メニュー
  • ホーム
  • 申請から給付にかかる時間につきまして

本ホームページは、2020年8月31日(月)以前に本申請を完了された方が対象です。

  • なお、2020年8月31日(月)以前にマイページを開設し、 9月15日(火)19:00以前に本申請まで完了された方も対象です。

本ホームページにて、各種情報の参照や不備による修正申請などの手続きが行えます。

2020年9月1日(火)以降に新規申請される方は以下のホームページより申請手続きが行えます。

>>「持続化給付金」事務局ホームページ(2020年9月1日(火)以降に新規申請される方)

申請から給付にかかる時間につきまして

2020年05月16日

5月1日に申請を開始いたしました持続化給付金に関してまして、現在、非常に多くの申請をいただいており、審査が終わり次第、速やかに給付をさせていただいているところでございます。

申請いただいた内容に不備のある方につきましては、ご連絡に時間を要している場合もございますので、 大変申し訳ございませんが、今しばらくお待いただきますようお願い申し上げます。

また、申請に不備がない場合でも、一部の特例を利用された申請につきましては、 申請要領等に記載されておりますように、給付までに時間を要することがありますので、ご理解頂きますようお願いいたします。

通常2週間程度かかる審査のスケジュールについては、可能な限り前倒しで給付できるよう事務局では全力を尽くしております。

これから申請を行うみなさまにおかれましては、電子申請の操作方法を説明した動画も公開していますので、正しい申請を行うためにもぜひご一覧ください。
>電子申請の操作について

給付日の見込みなど、現在多くのお問い合わせをいただいているところですが、 個別の審査状況については、お答えすることはできませんので、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。