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よくあるご質問

よくあるご質問 TOP3

  • 申請後、どれくらいで給付されますか

    申請内容に不備等が無ければ2週間程度で、申請された銀行口座に振込を行います。

    ただし、「主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告した個人事業者等」で申請いただいた場合には、通常の事業収入の場合(中小法人向け、個人事業者等向け)に比べて、確認に時間がかかり、入金までに大幅な時間を要する場合があります。

    また、確認の結果、申請内容が給付要件を満たしていない、給付要件を満たしていることが確認できないなどの理由で、給付ができない場合がございます。

    なお、申請内容の確認が終了した際には、給付通知(不給付の場合には不給付通知)を発送させていただきます。通知が到着した際には内容をご確認ください。

  • 申請方法が知りたい

    持続化給付金の申請用ホームページから電子申請してください。 詳しくは、申請方法・必要書類(証拠書類)ページをご確認ください。

    • 電子申請が難しいときは、全国に設置する申請サポート会場(事前予約が必要)をご利用ください。
      なお、申請に必要な書類に不備や不足がある場合は、申請できない場合がありますのでご注意ください。
      会場では感染拡大を避けるため新型コロナウイルス対策を実施中です。必ず係員の指示に従ってください。
  • 電子申請で途中まで入力した内容を一時保存しておくことはできますか

    一時保存するためのボタンはありませんが、「次へ」をクリックするたびに自動保存されます。ただし「次へ」をクリックしたときに入力エラーが表示された場合は、自動保存されません。
    電子申請の途中で中断したときは、ご自身で設定した「ログインID」でマイページにログインすれば、自動保存されているところから再開することができます。

    • 「ログインID」を忘れるとマイページにログインできなくなりますのでご注意ください。
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