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申請サポートキャラバン隊

申請サポートキャラバン隊のご利用にあたって

申請サポートキャラバン隊は、一定期間常設されている「申請サポート会場」が設置されていない地域に、期間限定で開設される電子申請のサポート会場です。
電子申請の方法がわからない方、できない方へ、補助員が電子申請の入力サポートを行います。

  • ご予約は、原則開催会場にてお受けいたします。直接会場へお越しください。
  • 会場・施設等へのお問い合わせはご遠慮ください。
  • 各会場ごとに予約状況問い合わせ先(電話)を設けております。なお、お問い合わせは各会場でのご予約に関する内容に限らせていただきます。
  • 予約状況のお問い合わせは、開催日時の時間内のみ対応となります。
  • 申請サポートご対応中はお電話がつながりにくい場合がございます。つながらない場合は、ご不便をおかけいたしますが、時間をおいておかけ直しください。
  • 天候や災害、諸事情により、開催が中止または時間が変更になる場合がございます。

① 申請補助シートをご持参ください

② 必要書類をご準備、ご持参ください

申請時に提出が必要な書類を必ずご持参ください。
申請会場にはコピー機がありません。また、USBメモリなどでデータを受取ることもできませんので、紙の出力又は紙にコピーしたものをご持参ください。
必要な書類は「中小法人等」と「個人事業者等」で異なりますのでご注意ください。
また、当日はコロナ対策のため、ボールペン等の筆記用具をお持ちください。

来場時のご注意

会場では感染拡大を避けるため新型コロナウイルス対策を実施中です。
下記の注意事項をご理解の上、必ず係員の指示に従ってください。

  • 原則として申請者お一人様でご来場ください。

  • 必ずマスク着用の上、ご来場ください。

  • 当日は必ず検温のうえお越しください。
    また37.5度以上の方は、会場への入場をお断りさせていただきます。

  • 入場時には設置のアルコール消毒薬で、手指先の消毒をお願いします。

  • コロナ対策の観点からご来場者の方のお名前とお電話番号を、会場で係の者がお伺いいたします。